趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

windows環境

スポンサーリンク

いろいろありがとうございます。

私の環境は、VS 2017 communityです。問題なく動いてます。intel compilerも入れてますが、VS 2017上で動きます。全ての日本語化されてます。 特に工夫もせずにクリックだけで環境が構築出来たので、よくわからないです。 VS 2017は、オンラインインストーラーなので、そのあたりでしょうか。

今手元に4台PCがありますが、すべて64bitで32bitはないです。ただ、配布用のプログラムは、64bit、32bit両方でコンパイルして配布してます。このあたりは、intel compilerは便利です。

昨日gistをあげようとしたら、なぜか上手く行かず何度もチャレンジしていたら、アカウントと凍結されてしまい、supprotにメールをしたりと何か大変でした。今朝確認したら解決されてました。

上げようとしたものは、以前書いたキャビテーションのコードをjupyterで書いたのでそれです。VOFのための事前準備ですが遅すぎて使い物になりませんでした。Fortranで再整理してアップする予定です。