趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

雑談:モデルナワクチン2回目の経過報告

スポンサーリンク

モデルナワクチンの2回目を摂取したので経過報告です。

この記事の要点
  • 接種日の次に日は結構きつかった
  • でも接種日の次の日のみで回復

8月2日の11時頃に接種したのでその後の経過です。

接種後14時間後:午前1時

若干腕の痛みはあるが特に問題なく、普通に寝る。

接種後17時間後:午前4時

肩、背中、腰あたりに急激な痛みがあり、目が覚める。発熱あり37.5℃。

接種後18.5時間後:午前5時半

痛みが強く寝れない。発熱あり38.1℃。

接種後20時間後:午前7時

引き続き痛みが強く寝れない。発熱あり38.2℃。

接種後20.5時間後:午前7時半

解熱剤を飲む。カロナール系は手に入らなかったのでイブプロフェン系のもの。

接種後22時間後:午前9時

解熱剤のおかげで楽になる。もう大丈夫かなと思い、普通に生活をする。熱は37.3℃。

接種後24.5時間後:午前11時半

再度、肩、背中、腰あたりに痛みがでてきて横になる。

接種後28.5時間後:午後3時半

再び発熱38.4℃。

接種後29.5時間後:午後4時半

2回目の解熱剤

接種後30.5時間後:午後5時半

解熱剤のおかげで楽になる。熱は37.5℃。

その後は、37.0℃くらいの熱でしたが、結構体が痛い感じ。

接種後37時間後:午前0時

発汗ともに体の痛みが消えていくような感覚がある。

次の日(現在)

普通に元気。肩が痛いくらい。

まとめ

  • 一回目のときに何もなかったので、なめていましたが結構キツかったです。
  • 解熱剤は必須です。後は食事がとれないので、ポカリスエットとかウィダーインゼリーとかがあればいいと思います。