趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

Re:pygridgen-c

スポンサーリンク

インストー

下記のページでインストールしを試みました。

https://github.com/hetland/pygridgen/blob/master/doc/INSTALL_OSX.md

ドキュメント

教えてもらった「add_focus」で検索すると、下記のページがでてきました。

https://phobson.github.io/pygridgen/tutorial/basics.html?highlight=add_focus

中盤の所が参考になりそうです。

  • 「pos」はfocusさせる所の相対位置で0~1の間で取る値。
  • 「x」or「y」はx方向もしくはy方向の選択
  • 「factor」はscalling factorとのことですが、ちょっと理解しづらい・・・。
  • 「extent」はfocusさせる影響範囲のパラメータ

簡単なモデルで感度を見れば予想がつきそうですが、今の所、Macにインストールできてません。。。

いろんなバージョンが入ってるので、そこらへんの管理がザルになってて、おかしくなってます。 最近再インストールすべきか迷ってます。

ちょっと頑張ってみます。

Windowsへのインストー

Windowsでは入れられるんでしょうか?

会社PCのCygwinで試そうとしましたが、うまくいきませんでした。

何かご存知でしたら、ご教授下さい。