趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

いろいろ

スポンサーリンク

地理院地図とdeep learnning

http://ccpn.gsi.go.jp/meeting_partners/data/20170608/4.pdf

この前話そうと思っており、忘れてました。 deep learnningの部分を抜きにすると、公開データを一括処理でやっちゃうあたりは、我々がやりたいことと少し近いような気がしてます。 物理モデルと公開データを組み合わせて何かやりたいですね。

環境構築

c++の開発環境で、VC++って話をしていましたが、あえてのBash on windowsはどうでしょうか。もうすぐ、Fedora版がでるので、それで開発するとcentOSとの相性も良いのかなと。gccになるけど科学技術計算+αを書くだけなら十分でしょう。cmakeとか使いたいです。

twitter連携

始めて見ました。情報は共有してます。基本的には、ブログで書くほどもないことを上げようかなと。