趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

Re:射流時とか

スポンサーリンク

エクセル見ました。

平坦時

  • 50000sまで計算できることは確認しました。

凹凸あり

  • これについては確かめていません。
  • 明日の午前中に確認します。

浮遊砂の濃度計算

  • ソースコードを拝見したところ、風上を判定しているのは確認しました。
  • 河床位方程式の常射流の使い方はどのようになってますでしょうか?
  • これについてもこちらでも確認します。
  • 山地河川に従うとMacCormack法を使えば関係ないのでしょうか?(笑)
  • セグメントMの解析ではかなり大事かと思います。実験値はないのでしょうか?

LuaLatex

  • サンプルありがとうございます。Macでは環境を整えたのですが、Winはまだです。もう、5年以上Winを買ってないので、そろそろ買おうかなと思ってます。

  • LuaLatexはどこに「Lua」が使われているのでしょうか?知ってたら教えてください。