趣味で計算流砂水理

Computational Sediment Hydraulics for Fun

雑多な事

Visual Studio

非常に安いWindowsのノートPCを購入したのですが、 後にSSD512GBへの換装とメモリ32GBにしたら、本体よりも高くなってしまいました…。

取り急ぎVisual Studio 2015 Expressを入れたのですが、 英語しかないようです。 2017 Community は途中でコケる始末・・・

環境を合わせたいのですが、何をお使いでしょうか?

64bit

やはり、32bitと64bitは大きいようですね。

会社だと32bitがベースなので、個人PCに入れるのは気にしないですし、 Macだと64bitなので、そもそもその違いをきにする必要がありません。

Bash on Windowsも入れてみましたが、調べが足りずに仕組みがわかってません。 今度教えて頂ければ幸いです。

OpenFoarm

あれはVirtual Box でエミュレートしてます。

DEXCS2016 for OpenFOAM で調べていただくと、環境構築もそれほどかからずに簡単にできる事がわかります。 OSはLinuxディストリビューションはMintのようでした。

OpenFoamは弊社でも使える人が多いようです。