趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

情報共有2

スポンサーリンク

Alpha GO

以前話しましたが、githubを見つけました。

【ディープラーニング】AlphaGoの勉強でもするか - あれもPython,これもPython

コードはpythonっぽいですね。

bash on Ubuntu on windows

Windows 10 The Latest:Windows 10でUbuntuのシェル「Bash」が動き始める! だが日本語はどうなる? (1/2) - @IT

  • これも以前話に出た件ですが、windows10の夏のupdateでbashが標準で搭載されるようです。microsoftに何かがあったのでしょうか?power shellやcmdはどうするのでしょうか?
  • windows系のアプリはShift_JISが多いので、意外にそこが面倒な気がします。(ついさっきGNUWIN32のsedでmarkdownテキストを処理しようと考えていたら、UTF-8のため日本語処理が上手くできませんでした。。。)
  • macユーザーが若干減るかもしれないですね。そろそろwindowsを買っても良いのでは?