趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

Re:GUIの話

スポンサーリンク

目的

GUIを整理する上で、どこを目的にするかな?というのはある気がします。

やはり、自分以外の誰かが使う(利用および改良)のであれば、Excelの方がいい気がします。

新しい言語は学習コストがかかると思うので・・・。

Excelでのチャレンジ

Excelでやるというのは面白いと思いますし、組織によっては書き方を決めている所もありそうです。

クラスモジュール、標準モジュール、シートで分けるのも一つかなと思います。

個人的には非常に面白いと思うのですが・・・。

D3.js

自分はJSはちゃんと触った事がないので、わからないですが、一般的にはブラウザで使える方が良いかと思います。

ただJSは奥が深すぎるので、ちょっと怖いです(笑)