趣味で計算流砂水理

Computational Sediment Hydraulics for Fun

水工のプログラムが公開されました。

全然書けずにすいません。久しぶりに結構忙しくなっます。と言っても雑用ですが。 1000断面くらいの低水路の肩を拾っていたら気が狂いそうになりました。色々考えましたが、感覚で決めているのでプログラムミングが思いつかないです。私の頭を再現したAIがあれば。。。

水工のプログラム

水工のプログラムが公開されてましたので、リンクを貼っておきます。

http://committees.jsce.or.jp/hydraulic/system/files/60thprogram_20160127_0.pdf

うちのボスが珍しいセッションで発表してます。細田先生は相変わらずですね。

その他

  • そろそろ勉強会の時期ですね。お忙しいと思いますのでメールで調整しましょう。
  • 年末から例の断面二次元の計算とフル三次元の計算の比較をやっていて結構面白いことが見えてきたのですが、まとめる時間がなくて。。。
  • 河床波の話も面白くなってきてまとまったら話したいです。
  • 全然関係ないですが、もし知っていたら教えて欲しいのですが、オンライン上で使えるテキストエディタって何か使ってますか?先日私的にMSのoffice onlineを使ったら、想像以上に使えそうだったので、これのテキストエディタがあれば環境に依存せず、コーディングができるかなと思いました。シンタックスハイライトやタブ補完があるとうれしいですね。