趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

国際学会とか

スポンサーリンク

今年,来年と面白そうな国際学会が日本で行われるので紹介しておきます.

Gravel Bed Rivers 8

Gravel Bed Rivers 8

  • 来月中旬開催です.
  • もともとは,河川の地形学に関する集まりでしたが,近年は力学の方にも若干力を入れているようです.
  • 今回は京都,高山での開催のため,京大系の先生が中心です.
  • 招待講演のみで,いくつか面白そうな発表があるため,論文集が手に入れば共有します.

TWO-PHASE MODELING FOR SEDIMENT DYNAMICS IN GEOPHYSICAL FLOWS

thesis2016, tokyo

  • 来年の9月開催です.場所は中央大学です.
  • こちらはIAHR関係らしいです.よく知りません.
  • まだ詳細は決まっていないので面白そうなものがあれば情報を共有致します.

別件ですが,面白いサイトを見つけたので添付しておきます.Toroさんのことろの准教授のサイトだと思います.

Annunziato Siviglia

中を探っていくと,近似リーマン系解法での一般断面の1D解析を見つけました.

materiale es moto non-stazionario - Annunziato Siviglia

の中のlecture-note.pdfです.

ただ,何語かわかりません.スイスなのでフランス語かな.