読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味で計算流砂水理

Computational Sediment Hydraulics for Fun

常流時,射流時の河床変動特性について

計算結果

  • 気分転換に書いてみました.DBに置いておきます.VBAなのでmacだと無理かな.
  • 流れのスキームはup wind flux schemeと細田先生のupwindの2ケースです.
  • 合ってるのかどうかなんとも言えませんが,伝播方向はきれいにでてます.非定常流計算の場合,Frとか気にしなくても良さそうです.
  • gif動画を作って貼ろうと思いましたが面倒でした...

6月の件

2日目は今のボスがしゃべりますよ.午前中に論文発表,午後はOSです. 業務で来れないでしょうか?

  • 私は最近時間に余裕があるのでいろいろ書きますが,気にしないで下さいね. 本業優先です.
  • Toroさんの本は知らないですね.さすがにマニアック過ぎませんか.
  • ようやくですが,pointerの価値がわかってきました.

プログラミング/Fortran/チュートリアル/ポインタ型 - Kaiseki

なんかみてると新たなプログラミングの世界を感じます.科学技術計算でどのような書き方をするかは次回ミーティング時に相談しましょう.