趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

Wuさんの新しい論文

スポンサーリンク

Wuさんの新しい論文

http://ascelibrary.org/doi/abs/10.1061/%28ASCE%29HY.1943-7900.0000947

変態としか言えませんね. ここまでいくと何が正しいのか分かりません. DBに置いておきます.

境界の処理にIBっぽいのを使ってますね.

IB法

  • Mittalさんの方法でのコーディングが終わりました.ちょっとまだ不安定なので,結果はもう少し待って下さい.
  • 絶対にできないと思っていたのでですが,意外に時間をかければ出来るものですね.ベクトル,テンソルの計算が満載なのでfortranの記法が力を発揮しました.
  • ただ,1点元論文のやり方だとうまくいかなかったので独自のアルゴリズムを導入しました.週末にでも確認頂けると幸いですが,Fig6の右図ですが,このようにBI点を設定するとBI点での境界条件を与えられない(solid内のため値がない)ため,意味が無いと考えてます.いかがでしょうか.
  • 独自のアルゴリズムは後日まとめて記載します.