趣味で計算流砂水理

趣味で計算流砂水理 Computational Sediment Hydraulics for Fun Learning

数値計算とか河川工学とかプログラミングのことを書いています

MENU

HLL、HLLC

スポンサーリンク

Toroさんなんで本家ですね.さすがにこの本は大変ですね.

Wuさんの本にもそれなりに書いてますよ.

最近のIHARを見てると,特に河床変動解析では近似リーマンのHLL、HLLCの一択ですね.ほんとに多いです.やっぱり河床変動と同時に解けるからいいのかな.

ソースぜひ書いて欲しいです.私も以前チャレンジしましたが,なぜか忘れましたが上手に書けませんでした.